自然満喫!軽井沢・北海道のペンション

>

北海道のおすすめペンション

丘のまち美瑛・北海道のへそ富良野

ケンとメリーの木などで有名な美瑛町。
美瑛駅から車で15分の所にあるのが「リゾートハウスBIBI」です。
こちらは自然豊かな景色を楽しみながらの露天風呂が大変人気となっており、本館とコテージ2棟、古民家風コテージが1棟建っています。
料理は北海道産・美瑛産にこだわった素材のコース料理と、米粉でできたおいしいクロワッサンが、食欲をそそります。
美瑛の観光スポット「青い池」も近いので、ぜひ行かれることをオススメします。

北海道のど真ん中に位置している富良野市。
そこに昨年オープンしたばかり!
フラノマルシェにもほど近い「Rising Sun Furano」は、大人な雰囲気たっぷりの、素敵なところです。
夜はバーカウンターでお酒も楽しめ、朝はドアを開けると焼き立てパンの香りが広がり、心地よい気分に浸れることでしょう。

オススメ観光スポット

色どり豊かな自然を楽しむなら、美瑛町にある「ぜるぶの丘」がオススメ。
広大な土地いっぱいに広がる、カラフルな花々をバギーに乗って楽しむことも。
ケンとメリーの木も見ることができ、国道沿いにあるため、広い駐車場に車を止めて楽しみましょう。

富良野市麓郷の森を進んで行くと、「グラス・フォレストin富良野」が姿を現します。
ガラスの製作体験や、ダイヤモンドダストをイメージした「しばれ硝子」、1号館~7号館まである展示スペースは圧巻です!
手ごろなお値段でガラス製品が購入できるので、お土産にもいかがでしょうか?

富良野はワインやメロンも名産品ですが、最近では「オムカレー」が話題となっています。
富良野産のお米と卵を使ったオムライスに、カレーに使用する野菜やお肉も富良野産・北海道産を使用しなければならないなど、ルールが徹底されています。
1,000円以下で食べられるので、富良野に行った際はぜひご賞味を!


この記事をシェアする
ツイート
いいね
B!はてブ